2017-06

スポンサーサイト


0510gvレポ

まさかの1週おくれ

先週はいろいろ忙しかったような気がしたので・・

指揮:ぷらいむ

使用ギルド:青きあひる&肉になったあひる




◆N4(城主:青きあひる)

5/10は甘栗にガチを申し込んで21時まで甘栗とガチすることになりました。

いろいろ不安要素はありましたがぷらいむんには試したいことがあるとかないとかでN4砦でこちらが防衛開始

予定では守護石防衛で、かたっぽ壊れそうになったらかたっぽに移動、直せる5分間そっちで耐えてまたかたっぽ直してそっちに移動という流れでした。

何度かそれで持ちこたえられた感はあったんだけど、どうしてもあっちの前衛の多さにこっちの火力の対処が追いつかずに段々と守護石→バリケ1→守護石→バリケ2→守護石と言う感じで押されていきました。

結果21時すぎた段階で第3バリケは残ってる状態でわひるは守護石防衛へ移行したんだけど、砦内に甘栗マスターが潜んでいて守護石直した瞬間に内部でEMCを決められ割られて終わり。

カウンターで取り返して防衛しようとしますが、時間も時間で確保に向かわなければいけないので放棄で転戦



◆N3(城主:β)

確保予定のN3へ行ってみるとたそめろとβがやっていました。
守護石を破壊するともうバリケはほとんどなくて第3バリケ前での攻防に入りました。
ここでたそめろに共闘の意思がないことがわかりたそめろを排除。
やりあってるうちにたそめろが転戦、第3バリケのあと1本がなかなか崩せなくてわひるは苦戦。
結構な時間をかけN3確保



◆V1派遣

何もなく確保



◆C5派遣
ここは見てないのでわかりませんでした、でも確保




◆反省
甘栗とのガチに関して、防衛方法は良かったと思います。
あーくさんも言ってたようにSEのシステムを活用しての防衛だったので戦略としては良かったと思います。
しかしガチの結果だけで見れば負け。でもこないだの甘栗とのガチに比べればわひるは進歩したと思います。

どうすれば勝てるか?という質問に対しては、根本的な話をするともう少し火力を増やす。
今回阿修羅2.5人EDP2人という少なさに対しあっちの前衛の多さは半端なかったです。
動画を見返すだけでもLKパラAXWSなどなどたくさんの人がこちらの陣に来て荒らし行動をしていました。

すぐにこっちの火力の数を増やすことはできないと思うので技術的な面での話をすると個人の動きにかかってくるのかなーと思いました。
甘栗はEMC後の動きがまとまっています。LSDもそうです。
そういうまとまった動きがこちらはできていないというのもまた課題であると感じました

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

実は前衛や即死火力の数には差は・・・・

更新乙です!まさか更新されてるとはw
アークさんの話だと前衛も阿修羅もADSもAXも1人違う程度で差がなかったらしいです。
その分こっちは後衛とかそっち系の職も多いですし全体的な数では有利だったんじゃないかなぁとおもいます。
となるとやっぱり前衛の質に大きな差があるからブログにも書いてあるとおりに個人の質どうにかしないといけないのかもねぇ。
とはいえいくらがんばったところで甘栗さんの前衛に倭ひるの前衛が追いつくのはかなり難しい
臨時広場横にちらほら落ちてる人たちまとめて拾って数増やしたほうがいいかもしれませんねぇ。
甘栗さんを1とするなら、こっちの前衛は0.7ぐらいなのかなAXが0.8で阿修羅が0.9でADSが1.1?
まぁなんか現状で満足して向上心ほとんどないように最近は見えるような・・・・・・
後出しの説明が多いように感じてきたがしてくる!
思い過ごしだと思うんだけどね!〆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ikkoku555.blog38.fc2.com/tb.php/9-0c14ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

一刻者てぃっしゅ

Author:一刻者てぃっしゅ
FC2ブログへようこそ!

bijou鯖でGvとか狭間とかがんばってる子です。
99チャンプ
92LK
92クラウン
94HP
94クリエ
94教授
95チャンプ
91ジプシー
74アサクロ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
Gv (1)
Gvレポ (21)
チャンプ考察 (1)
RO (9)
マイキャラ (1)
Pv (9)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

FC2カウンター

